黎色アルケミ奮闘記


カテゴリ:RO(GvG)( 41 )



2/12GvG@アルカナ

久しぶりに動きのあるGvGでした。
2時間ほぼ動きっぱなし。

LWTAの解散、カリとの同盟開始。

スタート。
先週あまりの重さでB4を渡せなかったので、LWと一緒に動き渡す予定が・・・

d0043393_234165.jpg

PA大量キタコレ。
この数はさすがにヤバイだろう・・・
そして・・・

d0043393_2343724.jpg

3マップを確保されて、ERにつっこまれ・・・
即ERも確保される。

d0043393_23101424.jpg

そして、LWと一緒に突っ込むも・・・
無理無理。
LW転戦。

そして、LWと別れて、TAはカリとの行動開始。

d0043393_23121583.jpg

B5のERは確保済み。
あとは途中を抑えるだけ。
まずは1マップ目を制圧に・・・

d0043393_2313777.jpg

その後、SSの通りPAとセレが両方来る。

d0043393_23184766.jpg

セレはいつのまにかいなくなってた?
よく覚えてないけど、PAばかり見たような。
2マップ目WPで防衛。

d0043393_23202161.jpg

猫と月夜のRevoltというところが、PAの同盟として動いていた様で、どうやって抜けたのかわかりません(知りません)が、3マップ目でEMCされる。
挟まれるとやっかいなのかどうかわかりませんが・・・
2マップWP防衛から、全軍ER防衛に指示あり。
最初に行った時は3マップラストに猫と月夜のRevoltが溜まっていて殺されそうになるも、ERに飛び込む。
・・・鯖キャン

気を取り直して、再度歩いて行くと、2マップ防衛を放棄した為にPAに進まれていて、EMCされる。
しかし、捕まる前にERに飛び込む。

d0043393_2326465.jpg

・・・鯖キャン(;`ω´)

d0043393_23275537.jpg

しかし、EMCでどうにかERに到達。

d0043393_23303899.jpg

PAに突入される。
それも揃って正面左側に突入。
統率しっかりとれてますね。
しかしこれはしっかり抑える。

d0043393_23351459.jpg

そして、攻め終了。

d0043393_23353670.jpg

カリヨンとの初陣は無事成功。
本日は許可をもらい、ERの防衛様子や最後の集合SSなんかを載せてみました。
初同盟記念という事で。


--------------------------------------------------------
本日のGGまとめ。
●B4
多分、PA全軍じゃないかな?
速攻でした(・ω・*)
正直無理って感じでした。
どうにかLWにB4を渡したかったんだけど、事前にうちらの同盟が無くなるというのが流れたから、全軍来られたんじゃないかな?
でもあの突破力は普通に落ちるんじゃないかな・・・?

●B5
正直、かなり辛かったです。
多分B4に戦力を残しつつの攻めだったと思うんだけど、B4と同じ量来られたら落ちた可能性が高いんじゃないかな。
エンペの防衛地が1なはずだから、アサクロとかバーサクLKが通るとすぐに割られる危機感もあり、最後までまったく油断出来ませんでした。
確保出来てよかった。

動きっぱなしで楽しい2時間でした。

さて、来週から果たしてどうなることやら!?
今週は各地で動きがあったようで。
今後も楽しくGGやれるといいね。


※お知らせ
GvGのSSをいっぱいUPしてたら容量いっぱいになりました。
月に250円払えば無制限になる様ですが、迷い中です。
果たしてここにそれだけの(別に小銭だけどさ)価値があるか。

めんどくさくなかったら、ここを残しつつ新しいところに移ると思います。
色々めんどくさくなったら、月に250円払ってこのままにします。
移転したらお知らせしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by reiiro | 2006-02-12 23:14 | RO(GvG)


2/5GG別に何もしなかった。

鳥をERに放置。
途中で2PCで偵察をしたりするも、キャラ弱くてすぐに死ぬ。
参った参った。

と、思ったら・・・
ギルメンのお方がうっかりL1を・・・
d0043393_23521094.jpg

なんて事で偵察しつつ、エンペにいたら、漁夫のっちゃったそうで(*´▽`)
アルカナ殺せという指示が出ていたそうですが、バーサークしたLKはそうそう死ぬ事も無かったようで。
そして8分あるから落ちるだろうと思ったら・・・
ラグ防衛でなんと取得してしまいました。
ビックリですね。

僕は別キャラでL1いったけど、3マップ目で殺されたんですよね。

B4については・・・
語らないでおきます。

そんなこんなで基本的にはあいかわらず暇防衛な一日でしたとさ。
[PR]
by reiiro | 2006-02-05 23:55 | RO(GvG)


暇防衛

20時半まで家族で食事をし・・・
21時半くらいからは酒の呑みすぎで寝落ちをしていました、黎色です。

気づいたら誰もいないのに、城に2PCの2キャラ放置されました。
そのまま布団に直行し寝てしまい、こんな変な時間に目覚めてしまいました。

そんな訳で今日のGGはほとんど記憶がありません。
メインキャラの鳥はロキさせてたので、あまりの暇さ加減にPC交代で糞PCでダンサーにやってもらってました。

ちょっと思い出して追記。
B3レースになってるの確保しようとしてる途中で、PA来たからEMCで戻したね。
結局1回突入きてすぐ帰った様ですが・・・

そんなわけで、別垢で偵察。
某影武者でクロークして遊んで即死を繰り返してみたり、あと1レベルでAGIカンストVIT1のこのキャラでちょっと突っ込んでみたり。
d0043393_1293130.jpg

もちろんそんなキャラ性能じゃ・・・
即蒸発。

ここら辺あたりから記憶が無くなる。
そして日曜の夜中1時半に目がパッチリ冴えちゃってるとか・・・
明日からの5日間の仕事を思うと吐きそうです。

別垢でもうちょいGGに使えるキャラ欲しいなぁ・・・
ダンサーでも作るかぁ?
[PR]
by reiiro | 2006-01-23 01:32 | RO(GvG)


1/15 GG

今日も暇防衛だろうなぁ。
ウルドに途中で行っちゃおうかなぁ(問題発言)とか思ってたり思わなかったり。
もちろん冗談ですが・・・

なんて言ってたら全然暇になりませんでした!
ちなみにケミに飽きてきたので(あんまり役にたってないんじゃないか気分で)、鳥で参加。
スキルリセットでロキ出来るし、INT高いからブラギも良い感じだし、ジョークで凍らせたいからね。



d0043393_21202352.jpg

開始前。
イクラ爆弾キタコレ。
1マップ防衛ラインいきなりこれで崩れました。
まわりのWIZがほとんど消えて・・・
その直後、俺も死にましたw

d0043393_2123375.jpg

入り口封鎖されてますね。
その前にEMCしてるんだけどもちろん鯖キャン。

d0043393_21272459.jpg

旗で戻って戻ろうと試みる。
3マップ入り口を封鎖されてますね。

d0043393_21302613.jpg

LP張って崩しにかかり・・・
入り口突破成功。

ここでアルカナEMC。
もちろん鯖キャン

d0043393_21312524.jpg

急いで旗で戻ると3マップ入り口はいないけど、ラストで防衛中。

d0043393_2135080.jpg

相手の死に戻りがいっぱい来て・・・
はさまれてボコられ死亡。

d0043393_21353973.jpg

再度3マップ目の確保崩しかぁと思ったら

d0043393_21363362.jpg

相手さん撤退。

そっからは暇防衛~
今週はおいらは派遣もなし。
城でボーっとしてました。

--------------------------------------
鯖キャンの嵐でエンペの様子はさっぱりわかりませんでした。
最初はエンペにいたんだけど、入り口でブラギ欲しいって言われたからだけどね。
エンペにサンクしてたみたいだしちょっとは抜けてたみたいね。
そこら辺は同盟の人とか攻め人のレポートを参照で。

2マップからの3マップへの押し上げは結構まとまって行動できてたんではないでしょうか?
久しぶりに楽しいGGが出来てよかったです。

ではウルドに戻ります^^

[PR]
by reiiro | 2006-01-15 21:47 | RO(GvG)


1/8GvGレポ(今更かよ!)

ウルドが楽しすぎます。
PKとかMPKとか・・・(*´▽`)
でもPKしようとして、返り討ちにあいまくったり、道を歩いてて普通にDSで殺されたり(・ω・*)
PKポイント-7です。

でもアイテムの無ささ加減とかが、昔を思い出せてとてもいいですね。
レクイエム良いよ!レクイエム!
昔AGI騎士でSD3Fにずっとこもってたのを思い出しました。
ウルドいいよ・・・ウルド・・・

GvGはLOKIでやるつもりですけどね。
最近、GvG以外はほぼウルド(とはいっても仕事であんまり出来ないけど)です。


さて、ちょっと余裕できたので先週のGvGレポでも。
d0043393_1219285.jpg

C1攻め。
エンペ前に4Bが溜まってますね。
この後、後ろからはパルも現れました。
転戦。

d0043393_12212792.jpg

C2攻め。
守りはラーメン。
まずは突入。

d0043393_1222669.jpg

さらに突入・・・

d0043393_12222571.jpg

40-50分攻めて進展無し!
途中あからさまに無理そうでした。
というか、落ちてもEMC発動するようにちゃんと修正きてましたね。
途中エンペ前はまったりしたムードも。
あからさまに攻め切れなさそうでした。
もうちょっと早く転戦でもよかったのでは?
でも攻める練習ならいいのかなぁ・・・
転戦

d0043393_12241227.jpg

L3かな?
攻めてパル。
なんとなくするするっと抜けて・・・

d0043393_12244661.jpg

守りへ協。
ちなみにここにはポタミスで攻めたんですよね。
転戦。

d0043393_12252424.jpg

さらにはL攻め。
攻める前の集合。

d0043393_1226320.jpg

進行中。
時間全然ないし。
あっても無理なんちゃうかなぁ。
転戦。
というかレースに移動。

d0043393_12272970.jpg

レースになってないし!
防衛じゃん!
時間もないじゃん!

---------------------------------------------------
こんな感じで終了でした。
なんか今一攻め切れないねぇ。
質なのか、人数なのか、戦略なのか、攻める場所なのか・・・
はたまた全部なのか。
最近攻めてて確保したことってあったっけ?

でも攻める練習なのか、2砦目を確実に確保なのかで違うと思うけどね。
2砦目が欲しいだけなら、もっと早い段階でプロとかアルデのレースとかを落として守ればいいからね。
砦落ちたらEMCの発動しないバグもなくなり、また防衛有利なのかな?

今後どうなることやら。
僕はウルドに夢中で(ウルドに夢中でなくても、AGI騎士とかやってるけど)、GvGキャラを全く育ててません・・・
ごめんなさい。
[PR]
by reiiro | 2006-01-10 22:11 | RO(GvG)


あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

元旦は親戚の集まりで飲んでいたためにGvGは欠席致しました。
暇防衛だったらしいです。

拙いレポですが、今年も頑張っていきたいと思います。
[PR]
by reiiro | 2006-01-02 00:30 | RO(GvG)


12/25GG追記(SSUP)

レポ続き。
というか詳細レポを書き直しかな?

d0043393_0251185.jpg

今週は祭りらしく、商業値MAXのC1を捨てて、GSのB1攻め。
人数はそんな多い様には見えませんが密集してますね。

d0043393_0252664.jpg

あんまり攻めれてないね。

d0043393_0254261.jpg

ケミで行っても状況変わらなそうだったので鳥にCC。
急遽だったので回復アイテムも装備もろくに持たずに行き、ブラギ。

d0043393_026820.jpg

途中どっかのタイミングでEMCされた直後に入ったんですよね。
このSSとは関係ないと思うけど。
一応EMCさせるまではいったのかもしれないけど、でもそれじゃ全然ダメね。
正直完敗ムード。

d0043393_0262114.jpg

SSのギルチャの通りB4へ転戦指示。
正直全然無理そうだったので歓迎。
というか、ギリギリの時間でしたね。
これ以上遅かったら攻め切れなかったかも?

d0043393_0263542.jpg

スタートダッシュでなかなかに早いタイミングでエンペ前に到達。
そして入る気なかったのにミスクリックでエンペ部屋に入ってしまう、俺。
内心日記用SS撮れるなシメシメとか思ってたり、思ってなかったり。

d0043393_0272983.jpg

んで戻ったら、IWの嵐。
最初はB4のWPだったらしいけど、途中からキャンプ地に出されてました。
死に戻りの真上にIW置かれて、死に戻ったら変なところに勝手に飛ばされた人もいたようで。
途中でキャンプ地を変えないかっていう提案あったけど、今回人数多かったから逆にダメなんじゃないかな?
そういう意味じゃ、変えなかったので正解だと僕は思ってました。

d0043393_0274312.jpg

IWがありポータルにあんまり乗れる気も起きず、EMC待ち。
つっこんで死ぬと・・・
相手がリセットしたとか。

d0043393_0284844.jpg

今の仕様で一回落ちたらEMCはキャンセルされる。
そうすると数の勝負になり・・・

d0043393_0311679.jpg

死に戻りをいかに通さないかが重要と勝手に判断。(=確保時のエンペのSSありません)
EMC無いと歩かないと戻れないので、フェアリーフ×2+サイト+アシッド。
モンクもいてくれたので全然通さなかったと思います。
結構バラバラもどってきてたしね。
でもそんな戻ってこなかったかな。
傭兵様が死に戻りの封鎖してくれてたらしいしね。

d0043393_03417100.jpg

確保したとの声より、エンペにGO。
アルカナで54分に割り。
再度防衛。

d0043393_0313670.jpg

死に戻りは通しません。
というかもう4Bはきませんでした。
というかあのタイミングでCを最終的にはとってるのすごいと思いました。

そんな訳でB4ゲット。
でもアルカナで取ってて、G持ちギルドなんで、人数の関係でアルカナにあんまりいれないのが残念。
まあ・・・解決策はもう見つけたんだけどねw



そんなこんなで数日遅れての詳細レポでした(*´▽`)
[PR]
by reiiro | 2005-12-29 00:35 | RO(GvG)


クリスマス

色々な事情により突如大阪に行って参りました。
皆、最高です!
突然だったにも関わらず遊んでいただいた皆様に感謝しつつ、日曜の午後に東京に戻りそのままGvG。

今回はC1を放棄してのGSのB1攻め。
数はそこまで多く無い様な気がするんだけど、突撃しても全然減ってませんね。
途中でEMCをされたりもしつつ、こちらもEMCを駆使し、単体で攻めたり、2ギルドで攻めたり、全軍で攻めたり色々するも攻略出来ず。
火力の密集とかがやっぱりすごいのかな。

そんなわけでB4に転戦。
転戦直後のB4エンペのSS。
その後攻めるも割られる。

今のGvGは一度エンペが割れるとEMCが不発する仕様の為に、こっからが勝負。
EMCが不発=死に戻りをしっかり殺そうという事で勝手に3マップ目でコソコソ防衛。
(だからエンペのSSありません!)
途中死に戻りの4Bの人等を殺しつつ、ギルチャで確保したーとの声よりエンペに移動。

その後55分にアルカナで割り防衛。
B4ゲットとなりました。

今回は傭兵も多く雇えたようで人数いっぱいでした。
全員の集合写真SSを載せようと思い集合するも・・・
SS撮る直前で、養子の娘に呼ばれて溜まり場に強制召還されて撮れませんでした!
アルアル。

あと4Bを攻め始めた直後からIWするWIZが沸いたようで。
ベースキャンプでもひたすらIWをされてかなり邪魔だった様ですね。
犯人は誰かわからないけど、どこがどういう意図を持ってやったんですかねぇ。
相手にしないのが一番かとは思うけど、そうもいかんしね。
ベースキャンプ変更も有効だとは思うけど、人数が多いと逆に大変だよね。

そんな感じのGGでした。
SSは後日、時間がある時に掲載します。

じゃあ・・・
4日間の旅の疲れを癒してきます。
お休みなさい。
[PR]
by reiiro | 2005-12-25 22:36 | RO(GvG)


たまには鳥でGG参加

そしてジョークで凍らずにアンフロ壊せよぉ!ゴラぁ!と思う、俺。
普段はケミを使って必死でアシッドし誰か凍らせろよぉ!ゴラぁ!と思う、俺。
噛み合わないね。
ケミと鳥を是非とも両方使いたいもので・・・
同じ垢だから無理なんだけどね。

途中PAが来るも危なげなく終了。

d0043393_2147335.jpg

d0043393_21474729.jpg


C5に派遣組みが行くも、EMCがずっと不発してたとか。
僕は今週も派遣せずに守ってたのでよくしりませんが・・・
[PR]
by reiiro | 2005-12-18 21:48 | RO(GvG)


はいはい・・・

途中の暇防衛で書いてた日記がエラーで強制終了して全部消えましたよ。
ダルス

暇防衛
20時半にセレ来襲。
途中抜かれたチャンプにエンペ部屋C1のU字カーブあたりでEMCされるも対処成功(俺はIRCでEMCの事実を報告してたらぼこられて死んだけどね!)
実はそのとき魚のアサクロにこっそりエンペまで抜けられてて、エンペ殴られてたのが一番危険だった時だったり・・・
EMCされた直後のSSを撮り忘れたことに殺された直後に気づいてショックを受けましたw
仕方ないのでその死に戻りのSSだけはりますね。
d0043393_22315331.jpg


21時10分頃にセレ撤退。
その後暇防衛。
3マップ目入り口で必死にサイトしてました。
d0043393_22321138.jpg

某日記でもここでやってないのはありえないみたいな指摘がありましたしね。

その後PGでC5ゲッツ。
問題は・・・
C3にパルがいることかなぁ。
またPKされるんだろうなぁ・・・

まあ、城2Fがあればいいです。
AGI騎士でトレインするのあっちのほうが楽だわ。
[PR]
by reiiro | 2005-12-11 22:31 | RO(GvG)

    

LOKI鯖のアルカナというギルドに所属するケミの独り言。
by reiiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31