黎色アルケミ奮闘記


<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧



キャラを育てないとなぁ

なんとか今回は攻めに回りました。

防衛なら鳥だけど、攻めならケミでしょって事でケミで参加。
久しぶりにいっぱい戦闘が出来ました。

流れ的には
C2攻め

C2確保

C2エンペ割り

C2再度攻め

薔薇B2攻め

B2防衛

薔薇撤退

B5派兵

超重力発生


終了


最後はほとんどの人が動けず、同期落ちするという癌崩マジックにて終了。
久しぶりにGvGの時間に動けて楽しかったです。
鳥とケミどっちでやるべきかはかなり微妙ですね・・・
ただ、ラストは重すぎてどうしようも無かったていうのは事実だけどね。
久しぶりにSSとれたのでUP

スキル再分配でケミの皆さんがフェアリーフを召還しまくってますね。
そして近いところで違う人が出してしまうと・・・
d0043393_22145275.jpg

お互いにお互いを殴ります(・ω・*)
もっと考えて使わないとね、俺・・・

d0043393_22272314.jpg
d0043393_22274381.jpg

d0043393_2230318.jpg
d0043393_22304068.jpg

d0043393_2232973.jpg


続く・・・かもしれない。
[PR]
by reiiro | 2005-07-31 22:32 | RO(GvG)


なんか急に更新しはじめたなぁ。自分のキャラについて。


スキル再分配でニヨ+ロキ持ちにしたのですが色々迷い中。
スキルに満足いってるマスターのダンサーを無理やり誘ってお互いにニヨ持ちにしたんだけど、これってニヨする事あるのかなぁ。
林檎にしたほうがGvG特化になるんじゃないかと少しだけ迷ってます。

ケミ
こいつも再分配しました。
DEX>VIT>STRとしては、半製造っぽくフォマシー10にしたいんですよね。
でもそうするとあからさまにスキルポイントが足りない・・・(・ω・*)
バイオプラント・アシッド・PP・コーティング・フォマシーをどの割合でとるか非常に迷いました。
フォマシーを6にするのが一番簡単なんですが・・・
どんな風にしたかは秘密。
でもレベル上げはしたい気分。

LK
スキル再配分は無し。
こいつに関しては満足したスキル取りをしてるつもりです。
バーサークの時の兼ね合いで両手剣のレベルを少しだけ変えたい気はしますけどね。
でも言える事が壱つ。
レベル上げダリイイイイイイイ!
そんな訳であんまり育てれる自信はありません。



さてこれから先どうするかなぁ・・・
[PR]
by reiiro | 2005-07-30 01:42 | RO


GvG

アルカナにいることに関しては何にも不満はありません。
アルカナ大好きですしw

ただ、最近の暇防衛にはちょっと飽きてきてるのは事実です。
今後、他のギルドでGvGに参加してみたいななんて気持ちもあります。
とはいえ、普段ギルメンとADで狩ることが多い身なのでそこらへんの事を考えると他ギルドで参加するのはめんどくさそうではありますが・・・

他ギルドでGvGに参加するとなったら、ヘ協さんでGvGをするのは面白そうで、魅力的ですね。
いつかお邪魔してみたいななんて思ってたりします。
有言不実行な事が多い僕なので、今回もただ言っただけで終わる可能性が高いですが。

-----------------------------------------------

ああ。
ソードブレイカー欲しかったけど、アシッドでは効果のらないみたいなのであきらめますた。
PCの調子もあんまりよくないのでもうちょいまったりとしてこうかなかなんて思ってます。

------------------------------------------------

ちなみに明日はアルカナでGvGに参加します。
来週は遊びに行く約束してるので、GvG出れないかも・・・
[PR]
by reiiro | 2005-07-30 01:26 | RO


やりたい事いっぱーい

色々動きがありそうですね。

まず、スキル再振り。
これかなり嬉しいです!
私の鳥って実は・・・
深淵持ちだったんですよね。
油が楽しかった時に、ギルドで油持ちの鳥を作ろうってんで、スパルタしてもらって作った即席鳥だったんですよ。
で、その後GvGでジョーク強いよってんで育成。
しかしアンフロ普及でダルくなり・・・
それでも、なんとなく育てたキャラなんですよね。
今じゃだいぶステ適には強くなったんだけど、スキル適には弱くて微妙だったのですが・・・
来週の火曜日に生まれ変わります!
ちなみにケミもデモスト微妙だったり、メマーいらなかったり、所持量増加10が欲しかったので嬉しかったり。
ワーイワーイ

あと、ケミのためにソードブレイカー欲しくなってます。
黒雲母は他のものに比べりゃ安そうなんでいいかなって感じです。
焦らずまったり集めます。

-----------------------------------------
GvG

2時間暇防衛。
他ギルドの人は楽しそうだった。
ずっとエンペにキャラおいて他の事やってました。
4週間連続ほぼ暇?


------------------------------------------
転売とか今後どうするかとか。

+8のレイドマントと骨兜を目指す予定でしたが、妥協して両方+7にするかも。
で、カリッツバックラとソードブレイカーのお金ためて転売終了するかも。
スキル再配分でどれだけ狩りのヤル気が出るかと、
転売のモチベーションがどこまで持つかと、
リアルどれだけ忙しいかと、
キャラのレベル上げのヤル気が起きるかどうか次第って事で!
[PR]
by reiiro | 2005-07-24 02:10 | RO(GvG)


引退してません。

しかし、装備は無くなりました。

やることひとつですね。
転売!
そんなわけでプロンテロを狩場にして2垢で必死にやってます。
今回の目標金額。
+8骨兜++8レイドマント++8カリッツバックラーの200Mちょっとくらい?
目標は目標なだけ。
200Mはめんどいかもなぁ。
ま、まったり頑張ります。
他のやりたいこともあるし、それと並行してやりますわ。

-------------------------------------------
GvG
諸事情によりバタバタとした感じ。
準備もあんまり出来てなくAFK。

20時20分くらいから始動。
今日はブラギ鳥で参加。
ブラギ鳥で参加するとさぼってるのすぐにばれるのよねぇ・・・
必死にブラギしてました。

途中ちょっと派遣で、高台でもブラギ

でねぇよ!
d0043393_2282179.jpg

その後、ER見て(SSとるの忘れたがな!)カエレ言われたので帰ってましたw

薔薇がB2にちょっとだけ来たけど、すぐいなくなったりで、
暇プーな時間を、チャットとネットサーフで乗り切りGG終了。
3週連続ほぼ暇ぷー!
ツマンネ。

という日記を21時半くらいに書いてたら、ラスト薔薇がB2に来たり。
でも基本的には余裕余裕で終了。
やっぱ、暇プー

-------------------------------------------------
3連休ってイイネ。
普段ならもう即効寝なきゃいけないのに、今日はその後も遊べました。
AD行ったり。
d0043393_263630.jpg


転売して儲けた金で無駄使いして、もうGHG良いよ!と思いながら破産しかけたり
d0043393_282125.jpg


そんな日曜日。
GGは相変わらずつまらなかったけど、どうにかRO楽しんでますw
[PR]
by reiiro | 2005-07-17 22:06 | RO(GvG)


引退精錬

これは負けたことありません。
しかし・・・
いつまでもそうはいかない・・・
勝負だ!!!!!!!!!!!!!!

d0043393_2532096.jpg

d0043393_2495651.jpg
d0043393_250923.jpg
d0043393_2502470.jpg


最後のマスターの優しさに乾杯。
引退はしません。
けじめです。
色々区切りです。
そんだけ。


PS:この精錬をするにあたり色々な方に心配されました。
ごめんなさい。
引退はしませんのでご安心を。
1から出直します。
今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by reiiro | 2005-07-13 02:51 | RO


やっと・・・ROできるぜ・・・

金・土と飲み会飲み会でROがロクに出来ませんでした、黎色の中の人です。
色々やりすぎてお金ありません。
どうしようもありません。
ネトゲーやってりゃ金減らないんだけど、呑みにいっちゃうとダメね!
月・火・金・土と飲み会。
水曜日秋田出張。
木曜日は・・・
筑波行って残業して、先輩とコーヒー屋に行ったかな。
ROしたいから毎日帰りたいんだけど、そうも行かんね。
毎週日曜日がRoDAYですね。

-------------------------------------------------------
鳥レベル上げ中。
ソロだと最下層前窓であげてるえわけですが、ここってBOT多すぎなんですよね。
たまにペアなんかがいると珍しいなぁなんて思います。
今日もむこうからプリハンターペアが来た時の話。
以下ログ参照

岩石の矢 1 個獲得
ドロの塊 1 個獲得
岩石の矢 1 個獲得
ドロの塊 1 個獲得
ドロの塊 1 個獲得
ドロの塊 1 個獲得
武器に聖属性が付与されました。
ブレッシング状態になりました。
速さが増加しました。
速さが減少しました。
クァグマイア状態になり、移動速度が減少しました。
クァグマイア状態が解除されました。
ブレッシング状態になりました。
武器の属性が元に戻りました。
+7 ダブル ボーンド アーバレスト [2]アイテムの装備が解除されました。
+7 ダブル ボーンド アーバレスト [2]アイテムが装備できました。
クァグマイア状態になり、移動速度が減少しました。
クァグマイア状態が解除されました。
(プリさん) : ごめんなさい
ドロの塊 1 個獲得
(俺): いえ~
(ハンターさん) : ごめー
(プリさん): アスペしちゃたので
(俺): うん
(俺) : ちょっとびっくりしたけど
(プリさん) : ごめんなさい
(俺) : ここBOTおおいし
(俺) : しゃあないね
(俺) : いえいえ
アクセサリ 1 個獲得
ドロの塊 1 個獲得
ブレッシング状態になりました。
速さが増加しました。
(俺) : ありがと~
速さが減少しました。
クァグマイア状態になり、移動速度が減少しました。
クァグマイア状態が解除されました。
ドロの塊 1 個獲得
ドロの塊 1 個獲得

BOTと間違えられてアスペキター(・ω・*)
ダメージ半分くらいになってて、急いで弓を持ち直しました。
その上こんな時に限っていっぱい沸く沸くw
泣きそうになりながらDSDSしてました。
すぐに謝られたけど、最下層前窓にギルド無しの鳥で行くものじゃないなと思いましたとさ。


-------------------------------------------
GvG

匂う!匂うぞ!
これは暇防衛の匂いだ!
暇防衛嫌だなぁ攻めたいなぁせっかくのGGなのになぁと思ってたら違う角度から忙しいの来ました。
わかりやすく言えば
PO-TA-KO足りませんだって(・ω・*)
そんなわけでポタ子してました。
途中思い余って・・・


d0043393_20523381.jpg


ヤッチャッタ
でも正直な気持ちでしたw

そんな訳で暇!
そして求めていなかった忙しさ!
ちょっと辛かったです。
でもしょうがないね。

そんなGvGでした。
偵察も何もしてないから今週何があったなんて知らないよ!
求)戦闘(・ω・*)

(注:ポタ子代は請求してません。したとしてもアルカナからもらうので同盟からは一切もらわないのであしからず)
[PR]
by reiiro | 2005-07-10 12:26 | RO(GvG)


GG以外更新久々だね

仕事と呑みで忙しいんですよ!
今日は仕事で秋田でした。
明日は筑波です。

今日は比較的早く帰れたけど、体調悪くてちょっときつきつでした。

ちょっと狩り。
ギルメンに付き合ってもらってLKとケミと鳥の3キャラ全部でちょっとづつ狩ってました。
LKのレベルが上がったので、しばらくは鳥を94まで頑張るかも。
そうするとINTが10の倍数になるんですよね。
確かブラギって10の倍数で変わるんだよね?
違ったら・・・
それはそれでいいや。

こいつはソロでも結構時給でるし、楽そうです。
LKもソロで時給出る。
・・・ケミだけ出なくてつらいんだよね。

そんなこんなで、ADで鳥なのにDLを引っ張ろうとした鳥の末路をおいときますね。
d0043393_06227.jpg

DEF装備じゃなくて、太陽神被っちゃってる鳥なんかでDLを引っ張ろうとするもんじゃないね。
[PR]
by reiiro | 2005-07-07 00:06 | RO


最近リアルが忙しくてGvG日記しか更新してないがな!

仕事とか飲み会とか普通にリアルで遊びに行ったりとかで、なんか忙しい、黎色の中の人です。
平日も日記を書こうと思いつつ、リアルで忙しく、残った時間でROをするため日記を書く時間はありませんw
HIT数が月曜日と火曜日だけいいのは、そういうのを顕著にあらわしてますね。

ちなみにROは・・・
ケミやってませんねw
ケミのSCを先ほど見たらGGの時のままでした。
狩り1回も行ってないって事ジャン!

じゃー、何してるの?って言われると・・・
LKと鳥かなぁって感じで。
ゲフェンADでLKと鳥か、LK2PC自分結婚SP付与うはwwっをkwwww支援バリバリピラ地下2Fミノ狩りしています。

2PC支援は時間を気にしなくていいので気楽です。
仕事で疲れて帰ったとき、30分だけ狩りたい時とかやってます。
時給は安定2.2Mくらいかな?

ゲフェンAD
鳥だと楽なんだけど・・・
LKだと必死トレインしています。
金パンツ被った変なLKが脱線とか正面衝突してるかもしれませんが、暖かい目で見守ってくださると幸いです・・・
ギルメンでオーラ目指し始めた人がいるし、便乗するかな。
LKをGvGで使えるレベルにしたいっちゃあしたいしね。

-----------------------------------------------------
GvGスタート。
暇防衛ですか、そうですか、そうですね。
最初ケミでスタートするも諸事情により、鳥にキャラチェン。
鳥で参加するの久しぶりだなぁ。
d0043393_22153374.jpg

ブラギずれてるし!
INTの関係で太陽神つけてるし!
厨だなぁと言われたらそれまでですw

その後、アルカナでV4入り口制圧命令。
鳥で行ってもしゃあないので、ケミにキャラチェン。
DEX装備でDEX相当あげて入り口待機。
d0043393_2218343.jpg


ひたすらアシッドアシッド!
WIZさんがそのうち敵にFDするくらいアシッドして鎧を割ってました。
そしてFDでしっかり凍ってて楽しかったですw

んで、B2に帰還。
その後相変わらず暇。
鳥でブラギブラギ。
21時25分くらいに薔薇PAがB1から転戦して、B3行ったらしい。
派遣したらしいけど、俺は暇ーw

ラストポタ子のお手伝いをしてみました。
d0043393_2219289.jpg

いやぁ・・・
ポタ子って大変なのね。
3つ以上出そうとするとキャンセル出るし。
でも、行きたそうな人いるし。
このジレンマがたまらんねw
みんなポタ子さんは大切にね!

そんなGvGでした。
総括するならば、暇だった!
今週は面白くなると思ったんだけどな~

来週は楽しくなる事を祈って・・・
お休みなさい。
[PR]
by reiiro | 2005-07-03 18:53 | RO(GvG)

    

LOKI鯖のアルカナというギルドに所属するケミの独り言。
by reiiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31